ハートオフィス・あおい

NEWS RELEASE 新着情報

2021年7月9日

あなたが生まれてきた意味 ~人生のmission~ を知る(1/9)

みなさま、いつもありがとうございます。

以前のこのブログ(ニュースリリース)にて
その人に起こった(もしくは、これから起こるであろう)出来事や経験
また、それによって生じる気づき・解釈の仕方・自分自身への問いなどは
「あなたが生まれてきた意味 ~人生のmission~ を知る手がかりとなる」ということを書きました。
( 該当URL: http://heartoffice-aoi.com/index.php/news/archives/1051 )

また、その手がかりを確実につかみ
生まれてきた意味を知る(個々の人生において果たすべき役割を明確にする)ためには
いくつかの課程(※)を踏まえて経験する(であろう)ということを述べました。

その過程というのは全部で9つあるのですが
きょうは最初の1つめを紹介します。
(引用:『魂のミッション ~あなたが生まれてきた意味~ 』 諸富祥彦著 こう書房)

(以降、第1月曜日の4日後(金曜日)に紹介していきます)


================================

1週間に1時間でもいい。1人になり、静寂のうちに過ごす時間を持つこと。
自分の内側の小さな声にも、耳をすます時間を持つこと。

ひとり静かになって
「人生」から「世界」から「見えない世界」から
どんな問いかけが自分に届けられているか、どんな呼びかけの声が届けられているのか
耳をすます時間をもつこと。


================================


(※)諸富さんの本の中には『課程』ではなく『命題』と表現されています。